2009年8月3日月曜日

階段昇降機の乗り心地

階段昇降機 って
ホームページで検索すると
ズラーっと いろんな業者さんが出てきますが、
結局 現在 国内で階段昇降機を作っている業者さんは
3社しかありません(車いす式を入れると4社)

純粋に国内での研究をかさね、日本国内の家屋や
日本人の体形に合った階段昇降機を生産しているのは
今現在、スギヤスさん シンテックスさんしかありません。
良い 悪いは別にして クマリフトさんは海外の製品の
OEMのような形で生産しています。
中央エレベーターさんは ヨーロッパのスタナーという会社の
製品を輸入しています。
もちろん 海外製品の良いところもたくさんあります。
そして 国内生産の良い点もたくさんあります。

今回は乗り心地について書き込みしますが、

私や 弊社社員が乗って 直線階段昇降機の
乗り心地、
お客様から、" 静かだね~ "と言われる
昇降機は.................

第1位 スギヤスさん

第2位 中央エレベーターさん

第3位 シンテックスさん

第4位 クマリフトさん

でした。

※私共の判る範囲の現在ご使用者様の声です。


第1位の スギヤスさんには
何か進呈しましょうか、

乗り心地 第1位賞として

-サイズをもう少し小さくしたら
もっと もっと売れるで賞-

を リフテックより 進呈致します。


良く 売れるものが良い商品です。

と 私の大好きな先輩が言っておられました。
早く折りたたみ寸法の小さな階段昇降機を世の中に
出して下さいね。

次回は、何ランキングにしましょうか?
気になること リサーチしますよ~






++階段昇降機・段差解消機のリフテック++

0 件のコメント:

コメントを投稿