2009年4月3日金曜日

昇降機にマツワルまじめなはなし

このたび、国交省より、昇降機の関する 新たな告示の

発表があったようです。

いすの部分の強度のアップ、とか 手すりの部分の強度アップ、etc....



確かに大事な事とは思います。 



       



もっと 先に大事な部分があるんじゃないかなぁ って思います。



 車で置き換えると、シートの横に付いている肘置きの部分

 のようなところですよ........ う~ん????????

 もっと 先に法的に強度アップや、改良したほうが良いよって所

 あるんじゃないかなぁって思います。



法律を作っている人たちも 一生懸命考えてるはずだから

否定はしませんが、

この仕事は、必要に迫られている方たちの為にしている仕事と

少なくとも、私たちや、そのまわりのメーカーさんであったり、

販社さんなどは考えているはずです。

その為に どうやって コストを下げ、少しでも安く、必要な方々に

提供できるかを 日夜考え、努力をしています。

しかも、1円単位なんてものではありません。

0.00何円とかの話しです。

法律って 困っている人を無くそう。 とか みんながより良くくらそうね

なんて為にあるものと 大人になっても信じてます。



日常の生活で 昇り降りに困らない世の中に1日でも早く と願うあまりの

いまいち しまらないボヤキでした。


++階段昇降機・段差解消機のリフテック++

0 件のコメント:

コメントを投稿